関西でMTBパークをつくる阿藤寛のプロジェクト

2019/03/23(土)
“関西でMTBパークをつくる阿藤寛のプロジェクト”

MTBライダー阿藤寛がクラウドファンディングしています。兵庫県豊岡市のスキー場「アップかんなべ」に新たなMTBフィールド「UP MTB PARK in KANNABE」をつくる、というプロジェクトです。

確かに関西には気が向いた時にサクッと気兼ねなく行けるマウンテンバイクパークがなく、今までも出張や移動道中で関西を通りがかっても単独で気まぐれにライドできるところは無く(例えるところの、ファミレス的なところはなく気合いを入れないと入れないお店的なフィールドはありますが)、「関西にほしーよね」とは常々思っていました。

また、ロードバイクの講習を関西で開いても、ロード乗りの方にせっかくMTBに興味をもってもらっても近くにフィールド(正々堂々と乗れる場所でいて難易度のやさしいコース)が無いのがとても残念に思っています。

ぜひ、クラウドファンディングの内容を読んでみてください。MTBライダー阿藤寛は明確にMTBフィールドを理解した上でコンセプトを定義しパークをプロデュースしています。

クラウドファンディングの目標金額は400万円、期限は2019年4月19日までです。支援は2,000円からパトロンになれます。クラウドファンディングは「CAMPFIRE」というウエブサイトで開催しています。煩わしいログイン登録無くても支援できました。数ステップで簡単に支援ができます。

Riding School

PORTABLE TRAIL

In Store Now