5/21 「GORIDEふじてん」でした。

5/21 「GORIDEふじてん」でした。

2017年5月21日(日)は、GORIDE(横須賀のMTBコミニュティ)のみなさんで、MTBパーク"ふじてん"へ。午前中はキソテク(基礎テクニック講習会)の成果をパーク(斜面)で練習会。午後はおたのしみの走行会でした。お昼休みに、3本ローラー台を使ったちょっとしたメソッドのお試しを。という1日でした。

今回はテストケースとして内容を模索しながらの開催でした。同時にMTBパーク"ふじてん"のポテンシャルを探ることができました。特に『MTB初心者の方にはもってこいの"活用"が可能なフィールド』ということに気づいちゃいました!w

とは言え、先入観や思い込み、『勘違い』がバイアスによって引き起こってるのも現状ではないでしょうか、、、なにはともあれ、レベル問わず安全に安心して走行するためには『活用法』がどのフィールドでもキモになるかと思います。初心者にマッチする"ふじてん"ならではの活用法もディグってみました。

MTBパーク"ふじてん"は、都心からも近いフィールドなので、これからMTBを始めたい入門の方からベテランの方まで、安心して安全に楽しめるメソッドを提供できるように勉強してみます。

関東のバイクショップの方、これからMTBに力を入れていきたいショップの方、お手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

GORIDEレポートはこちら